便所講義が賢くすすまない

私の幼児は此度3年だ。今夏を目標におむつ貧乏くじの調教をしています。

ただしからっきし貰える様子がありません。ともかく便所でおしっこが出来ないのです。
そうして「おしっこする前に教えてね」と言っても教えてくれません。
「おしっこでてるんだけど、何故?」と聞くと「どちらどこでおしっこでたよ」といった丁寧にことまで教えてくれる手入れだ。
ただし、あんな幼児もお風呂ではなぜか「おしっこ出る」といっておしっこする前に教えてくれるのです。
但し、便所でするのが規則正しいことですので、そこまで結構できるのかどうか、結構不安で仕方ありません。
こればかりはどうしようもなく、苛苛もしてしまう。
自分の探究だけではどうにもならないことほど難しいものはありません。
よく息子を叱りつけると便所が嫌いになってしまうとかよく言われますが、すでに何故いいのかわかりません。
誰も協力してくれないし、丸投げしたくても出来ない。
それが母体は。こういうこういう母体は私しかいない。辛いときはそれほど思うようにしています。iPhone7をソフトバンクオンラインショップでゲットした