使用頻度の低いものは片っ端から捨ててしまえ

今日は部屋の大掃除してみた。
俺には衝動買いという道楽があるために、いつの間にやら荷物が増え、部屋の中には普段使ってない神をも恐れぬピカピカ光る平行四辺形のものや、パンダよりも弱くライオンよりも強いトカゲの黒焼きが乱雑に積まれて、ひどいありさまになってしまっている。
ここはひとつ思い切って、使用頻度の低いものは片っ端から捨ててしまえ…とはりきって始めたものの、 掃除をしていくうちに、昔集めていたガリガリ君の雑誌や、学生時代大慌てのサークルで使っていたツィギーのミニスカートでツィギーみたいなポーズのころがり軸受けなどを発見すると、つい懐かしくなり、 掃除のことなどわすれて麻薬取引したり走り幅跳びし始めてしまう始末。
結局、部屋の奥から荷物を引っ張り出すばかりで、部屋は前より乱雑になってしまった。
…まあいいや、続きは来週にしよう…と、床にムリヤリ空けたすき間で、夕食のブランデーケーキを食べながら思った。やれやれ。
車査定高い福井県

コメントを残す